鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年12月9日火曜日

てんとう虫。それと青虫・・・

裏庭の草取りをしました。もう冬ですが、草はあるのです。背の高い草はないのですが、背の低い下草や、枯れた草が残っているのがあります。
30、40分くらい作業して、こんなにたくさんの草がとれました。鎌倉は、草や剪定した木は燃えるごみとは別に出すので、その日が来るまで保管しなければいけません。それで、置く場所がないので、玄関に置いておきました。
そうしたら、ふと気づくと、玄関の壁にてんとう虫が。多分、草の中で冬眠していたのを一緒に採集してしまったようです。家の中が暖かいので、春と間違えたのでしょうか。
と、てんとう虫でのほほんとしていたら、なんと青虫もいっぱい!!袋のなかに虫、虫、虫。産み付けてあった卵が孵ったのか、ゴミ袋の中に大量の青虫が出現していました。家の中はまずいということで、あわてて袋を外に出しました。

0 件のコメント: