鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年5月6日水曜日

東京・青山にお買い物と食事

 
nikoです。今日は、主人と青山へ。
目的は、香港麺と豆腐花が食べたかったのと青山に今年3月に出来た商業施設AOを見ること。
鎌倉にいると、なんだか選ぶファッションが湘南系(私の場合は好みの園芸系?)になってしまうので、
ファッションチェックも兼ねて。
↑は、チーズ用のおろし機。お皿の上に置いて使うの。可愛いから買っちゃった。
これを買ったお店petitcoquin!はフランスの輸入雑貨がたくさん置いてあって、全部個性的で可愛い。
料理が楽しくなっちゃうね~。
明日、これでグリエールチーズを轢いてグラタンを作るつもりです。
AOの地下には紀ノ国屋Internationalが入っています。
鎌倉店にはない離乳食やペットコーナーもあって、品揃えがいい感じでした。
晩御飯の材料を買ったのですが、勝手は一緒でした。
で、香港麺とスイーツを食べに糖朝へ。
東京に住んでいたときは、よく食べに来たのですが、最近は御無沙汰。
期待して食べましたが、よくよく味わってみると「これ家で作れるんじゃん?」となり、
今度、おうちでこの味に挑戦してみることになりました。
またレポします・・・

0 件のコメント: