鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年1月3日日曜日

たい焼き なみへい

※3月21日にフォローアップ記事を書きました。
http://kamakura-neko.blogspot.com/2010/03/blog-post_21.html

我が家の近くで、大晦日にオープンしたばかりの「たい焼き なみへい」のたい焼きを買ってみました。以前から何か建設していて、何が建つのだろうと思っていたのですが、たい焼き屋さんでしたか。

 
たい焼きはちょっと小ぶりなのですが、皮が薄くて尻尾の先まであんが詰まった贅沢仕様。薄手の生地にすこし焦げ目がついていて皮も美味しい。店内ではたい焼きを焼いている様子も見れるのですが、業務用のたくさん一気に焼き上げるタイプのやつではなく、1つ1つ個別に焼くタイプの器機を使っていて、焼きたてを出してくれました。

そんな美味しいたい焼きですが、食べてみて、お店の将来が不安になってしまいました。これで1つ150円って、ちょっと安すぎないですか?


150円というと、コンビニのこれと同じですけど、味は全然違います。味はこ寿々のわらび餅といい勝負だと思うのですが、あちらは1皿525円ですから。(余談ですけど、こ寿々のわらび餅は鎌倉価格でちょっと高すぎだと思います。)

食べた感想は、1つ300円だったので、値段半分で本当に割に合うのかな。
それに、たい焼きなんて1人で3個も4個も食べるものではないので、1つ150円だと客単価200円くらいとして、1日100人のお客さんがいても1日2万円の売上しかないですよ・・・
nikoによれば、四谷の「わかば」というたい焼き屋さんのたい焼きと同じか、それ以上に美味しいと言っているのですが、そちらは1つ140円なので、不可能ではないかもしれませんけど。

とにかく、とても美味しいたい焼き屋さんなので、人が混む休日ではなく、お祝いムードの冷めてきた頃の平日とかに買いに行って、応援がてら様子を見てくるといいのではないかと思います。

0 件のコメント: