鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年7月4日日曜日

まるにプレゼント♪

nikoです。最近、暑くて大変です。
今年の夏の気温はどうなるのでしょうか?

昨日はまるがお食い初めということで、お祝い膳を作ってあげました。
お食い初めは生後100日くらいでやるのが一般的みたいです。
かなりの気合で臨んだ為、カロリー消費が激しくこの2日間私は食べてばかりいます。。
(子育て始めてから、高カロリーでも全然大丈夫!)

それはいいとして、まるにまた新しいおもちゃを買ってあげました。
童謡のCDと絵本。
童謡はあんまり聞いてくれません。胎教でやるべきだったか??

絵本は以前、布絵本を与えていてウケが良かったのですが、
今回も相当良かったものが、『ぴよちゃんとさわってあそぼ!ふわふわだあれ?』
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4052029445/ref=oss_product

そして、私がウケタのはこちら。まるそっちのけで遊んでしまいました。
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4828863311/ref=oss_product

まるは今のところ聴覚より視覚重視なのかな?

2 件のコメント:

けろり~な さんのコメント...

こんばんは♪
鎌倉も暑いんですね!鹿児島も暑くて毎日クーラーがお友達ですよ(・ω・;)
絵本ですが、ぴよちゃんのふわふわだあれは私も持ってますよ!!ブログ見て主人と興奮しました!!うちの娘はまだ興味をあまり持ってませんが。写真絵本が大好きです。くだものとかどうぶつえんのやつとか。絵より実際の写真がいいと聞いたので購入しましたが、とてもいい反応をしてくれますよ(*´ω`)
あと6ヶ月くらいになったら、いないいないばぁあそびという本がオススメです!!

niko さんのコメント...

こんにちは~★
絵本は喜ぶというよりは、
足や手をばたつかせて興奮しています。
今日は、ぴよちゃんを見て、
興奮した後なきました。。少しがっかり。
なるほど、写真絵本がいいんですね・・・
知らなかった。。なんとなく
TVでも、生身の人間の方が興味あったりするので、そうかもと思うところが。
無駄なお金を使うのは良くないんで、
バランスよく色々買っています。
写真絵本はまだなので、挑戦してみます!
いないいないばぁあそび、買おうかと
迷いましたが、
「いないいないばぁ!」自体が今のところ
苦手なようなのでやめました。
私がやると必ず怖そうです。。