鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年1月12日水曜日

ママは辛い


nikoです。
もう年が明けました・・・

クリスマスや年末年始のお料理などの写真を撮ったのでUPしようと思っていたのですが
時間がなく、今年はUP出来ませんでした。
一応、クリスマスはツリーも出して鶏も焼き、ケーキも食べました。
大掃除は私がして、お飾りさんは主人に付けてもらいました。
年越し蕎麦もズルズルしました。(年越しの除夜の鐘はベッドで迎えました)
餅も自家製のものを用意して、御節は近所で購入した中華ものと日本のものをMixさせてやりました。
鶴岡でお参りもしてきました。
厄年なので、個別で祈祷してもらいました。
=まとめ=子育てと大量の家事はやはり大変でした。

ここ数日、息子の夜泣きが1時間起きで辛いです。
なんかいい対策ありますか~泣)

あと、年末年始の家事で手アレがさらにひどくなってしまいました。
肉が割れて、すごい状態になるところまでいってしまいました。
妊娠線対策に使ったロクシタン(上)で何とかなってきました。
赤ちゃんにも使えるもの。

あと、コストコで買ったUSパンパース Bibstersが役に立っております。。
ペーパースタイ。40枚入り。
エコじゃないけど。
コストコって結構子持ち家庭に使えます。買いまくってストレス発散もできるし。

ママは大変ですが、息子はどんどん成長しております。
3回食、クウはクウは、旦那と息子で米の消費がどうなる今後の我が家?

0 件のコメント: