鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年6月7日日曜日

成就院のアジサイ

今日は、そろそろ見頃を迎えるアジサイを、成就院に見に行ってきました。
成就院は、長谷と極楽寺の中間にあるお寺で、長谷側の参道のアジサイがすばらしいことで有名です。

 
参道のアジサイは後回しで、まず境内の写真から。左が山門で、右が本堂です。拝観料は無料なので、お賽銭は少し多めに。

 
左は、子生石(こうみいし)です。安産や子育て、子宝にご利益があるそうです。右は弘法大師です。このお寺は弘法大師にゆかりがあるということで、像が建てられていました。


こちらは、山門の付近から由比ガ浜をみた景色です。木々の隙間から見える海がきれいでした。

そして、いよいよアジサイの写真です。ここから先は、写真のサイズが大きめですので、気に入ったものがあれば、壁紙にどうぞ。


まずは、参道から由比ガ浜をみた光景です。

これは、やや逆光気味に撮ったアジサイの花です。


これは、下から光に透かして撮影したアジサイの花です。

2 件のコメント:

R&T さんのコメント...

「あじさいとねこ」の写真を撮りたくて検索していたら、こちらにたどりつきました。
鎌倉には最近になって、ねこ写真を撮りによく訪れるようになりました。あじさい、今が見ごろですね!
三毛ねこさん、輝いているような毛並みでとっても美人!すてきなところにお住まいでうらやましいです。

niko さんのコメント...

こんにちは。nikoです。
コメントありがとうございます。
美人というのはうちのネコですよね?!
遠めで見ると可愛いですが、
近くで見るとネコニキビがあったり、
ソコソコデスネ・・・
鎌倉にはのら猫(?)いっぱいいますよ。
猫のへんてこな表情がまた可愛いですね。