鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年6月18日木曜日

今日の一日~長谷駅近くでランチ後、主婦になる~

こんにちは、nikoです。鎌倉は曇りです。

今日は木曜日。火曜日、木曜日、金曜日がしっかり掃除の日(場所を別けて決めてます)。
今晩は主人が遅くなると思われるので、ゆっくりランチしてから掃除しようかと。。
頼まれ事もあるので散歩ついでにランチしてきました。ここは2回目の一人ランチ。
お店の名前は『サロン・ド・テ・カマクラ グランメール』
長谷駅から近いです。メニューは少ないけどアットホームな雰囲気が何となくスキ。


で、ランチして戻ってきました…そろそろ掃除するか。ネコが至るところで寝転び、毛を落とすので

掃除には時間がかかり、結構な運動量になります。
手ももうすぐ夏だというのに、手アレがーー。

4 件のコメント:

R&T さんのコメント...

きょう、夫が長谷付近に撮影に行っています。鎌倉にはすてきなお店がたくさんあるようですが、撮影時はこ汚い格好のことが多く、小町通りのソーセージ屋さんで地ビール飲んだことぐらいしかありません...。
ねこの毛、朝クイックルワイパーかけても、夜帰宅したらまた毛だらけです。(nikoさんのように丁寧な掃除はしておりませんが)掃除直後に「かかかかか」ってあごの下掻いて毛を飛ばしてるの見るとorzとなります...。

niko さんのコメント...

R&Tさん、こんにちは。nikoです。
撮影はどうでした?
今日も鎌倉はアジサイを見にくる人で
ごった返しています。。
私も鎌倉に来てから、おしゃれをして
食事に行くことは少ないです。
ガーデニングとかもやるので・・・
でも、それがまたいいというか。。。
猫の掃除、うちは週1の拭き掃除を徹底してますが、猫の毛は気になります。
今、抜け毛の時期なんですかねぇ。

R&T さんのコメント...

あじさい、平日でも朝8時を過ぎると行列ができるぐらい人出が多かったそうで...。きょうの記事(明月院)も人多いですね。でもあじさいとお寺の雰囲気はすばらしい!
今週はウチのブログの本館でも、鎌倉のあじさいがメインです(とのことです)。

niko さんのコメント...

R&Tさん、おはようございます。nikoです。
朝8時から人が居るんですか?
知らなかったです・・・
明月院は雨でもすごかったですが、
閉門前になると人もチョットは少なくなっていました。
R&Tさんのブログも最近訪問させていただいてますが、面白いですね。
2匹お家に猫ちゃんがいらっしゃるということで、その仲のよさがうらやましいです。。
(うちは一人っ子なのでいつも退屈そうです)
本館の極楽寺手前猫トンネル写真も
鎌倉らしくて良いですね。
たまに線路を歩いていく猫がいるので、
心配になりますが、轢かれた話とかは
聞かないので、なんとかなるのかなぁと
思っているのですが。