鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年11月17日木曜日

パパが居ない時どうする?

nikoです。眠い。

お父さんは結構出張で家をあけます。年に数ヶ月は家に居ません。
息子の世話はこうなると大変で、私一人で奮闘します。
ある(ちょっとした)ことがあって、とても不安に思いました。

うちは、忙しい時よくシッターを使います。
(鎌倉ではファミサポのニーズが多いようですが、うちは会社を挟んだやり取りがしたいので敢えて
横浜のシッター会社を利用しています。)
まあ、悪くない人が来てくれているので、それで用は足りていましたが、
そういうことがあって、とてもナーバスになったので、
ポピンズナニーサービスとも契約することにしました。
http://www.poppins.co.jp/nanny/index.html

ポピンズの営業さんがおうちに来ました。
入会金や年会費、シッター料も他社とは比べ物にならないくらい高いのですが、
なんといっても、サポート体制が万全なので安心しました。
24時間繋がる電話。24時間かけつけてくれます。
これなら、私が万が一病気で倒れてもなんとかなりそうです。

ほんと、実家がない人や遠い人、ご主人様が仕事で忙しい人で
子供が居る方はどうされているのでしょうか?
ママが倒れない保障なんてありませんよね??

ちなみに、ポピンズは家庭教師やしつけもきちんとしてくれるようですが、
(頼んだことはほぼどんなこともokそうです)
あまりそちらは期待していなくて、万が一の時の保険です。
ちなみに、明日試しに使ってみます。シッターの質もやっぱりいいかな?

0 件のコメント: