鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2012年10月29日月曜日

外構計画

nikoです。鎌倉晴れ

家は建ってきています。
内装は・・・
床も子供がいたらすぐに傷ついちゃうし、
壁紙やカーテンなどは結構頭を使って選びましたが、デザインや照明はとてもシンプルです。
これも子供がいるがゆえ。
子供が遊びに集中できるように、どんな遊びをしても安心なように、将来勉強してくれるように。
いずれリホームできればいいよね。

内装でお金がかからなかったので、外構にお金をかけることにしました。
家の価格の10%は外構にかけるとバランスのいいものになるといいます。
逆はせっかくの家が引き立たなくて残念だといいます。
重厚感がある門と玄関までのアプローチ、野菜作りができる花壇、
できれば植樹もお願いすることにしました。
ベビーカーや自転車も屋根がついているところに纏めて片付けられるといいねー

はじめは住林緑化に依頼しましたが、(私が)デザインが今ひとつ気に入らず、
セキスイ系列で、お洒落な外構で有名な方にしました。『ザ・シーズン』
http://www.the-season.net/

石とかもたくさんある中から選べます。
たくさん石を使うと価格は上がります。いやー重厚感出るね。

0 件のコメント: