鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年12月7日月曜日

鎌倉中央公園の紅葉

今年は、紅葉狩りに行かないうちに紅葉シーズンが終わってしまいそうだったので、ちょうど休みだったので鎌倉中央公園に行くことにしました。

鎌倉中央公園は山崎、寺分、梶原の境目辺りにある公園です。旧鎌倉から車で行く場合は、大仏の横を通ってトンネルを抜け、デニーズで右に曲がり、深沢中学沿いに右に曲がって真っすぐ進み、突き当たりを左に曲がって少し行くと右手に入口が見えてきます。


公園に着いたときにはもう4時過ぎで、あたりは徐々に暗くなり始めていました。紅葉のシーズンももう終わりかけで寂しい感じでしたが、すこし寂しいくらいの方が秋らしくてむしろよいです。光量が少ないと写真を撮りにくいですが・・・

  
薄(すすき)に楓(かえで)です。最後の写真は、土壁が公園内に展示してあったので、それを利用して撮ってみました。

0 件のコメント: