鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年12月16日水曜日

nikoです。冬になりましたね。
ちょっとセンチメンタルなことがあり・・・
たまたまTVをつけていたら、桑田佳祐の「君にサヨナラを」がかかっていました。
なんとなく涙が出ました。
サザンや桑田が歌う唄(詩)は、すごく共感できます。
昨年のサザン最終コンサート(最終日)には、大雨の中参加をした人の一人です。
重い詩をコミカルに歌いながすその姿勢に、完成された成熟したアーティストを見ます。
思春期の時に聞いた桑田の歌と今聞く桑田の歌と同じ曲を聞いても、違った色をしています。
私の場合、故郷、過去にあった事、実の両親との関係色々。。
今は精一杯つっぱていることもあるけど、歳を重ねればそれなりの答えが出るのかな?

2 件のコメント:

おちゃ さんのコメント...

こんばんは
何か大変なことがあったのですか?

長い人生、予想外のイベントの連続のようなもので、腹立たしいこと、残念なこと、思いがけない幸運、苦しいこと、うれしいこと、感動すること、など次々と起こりますね。

私も今年は変化がたくさんありました。社会や企業や人間関係って儚いなぁと思う一方、新しい出会いもあり、不思議なものだなぁと有難く思ったり。

歳を重ねれば答えが出ることもありますが、また新たな疑問や悩みもそれなりに出現し・・・。繰り返しですかね。がんばりましょう。

niko さんのコメント...

こんばんは。nikoです。
私も、今年は色々ありました。
また、今後記事で書いていくことも
あろうかと思うのですが・・・
本当に人生って次々に新しい事が
起こってきます。
いつもいつも勉強です。
今回の涙もその一つだと思って、
諦めました。
努力して何とかなるなら粘りますが、
駄目なものは諦めるしかないですね。。
仕方ないときは仕方ないです。