鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年2月1日火曜日

歯ブラシ購入したけど

nikoです。

年末に家族揃って鎌倉で歯科デビューしましたが、
(東京で結構有名な歯科に通っていたのですが、赤ちゃんがいると遠くて通えなくなってしまいました)
その際、息子の歯について聞いてみました。

私;「今はまだ和光堂のふきふきタイムを使っているのですが、
それでも嫌がるのです。歯ブラシデビューはまだ先で良いでしょうか?」
先生;「1歳までには習慣にしたいですね。というと、そろそろ歯ブラシデビューしても良いと思います。」

ということで、昨日デビューさせました。
teteoのステップ1。湘南モールフィル遊びに行ったついでに買いました。
持たせて遊ばせると、すぐ好きになる子もいるとか。

帰ってからすぐ持たせたところ、「おっ、歯ブラシしてる?」
しっかりみたところ、ブラシ側ではなくブラシの後ろを噛み噛みしていました。
残念・・・ブラシ側を噛み噛みさせてみたところ、あからさまにイヤと言われました。
今朝もブラシの後ろ側を噛んでいました。
残念すぎです。
顔を拭いてあげるのも嫌がるので、歯を拭くのももちろん嫌がり、
歯を磨くなんて行為は全然やらせてくれません。

困ったなぁ~。

0 件のコメント: