鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2011年2月2日水曜日

おっぱいトラブルと卒乳

nikoです。

9ヶ月頃から息子のおっぱいの飲み具合が気になります。
あからさまに飲みたくないという表現をする時はおっぱいが不味いんだなと
私にも伝わります。
前回は生理がはじまってしばらくの間でした。
それと共に激しい夜泣きが始まり、今も(激しさに波こそあれど)続いています。
そして、今回2回目のおっぱい拒否。
相当不味いらしいのか?出ていないのか?
昨日の夜は噛んできました。歯も4本生えてきているので痛い。
今日もいらない!と表現。
さて、生理周期に入ったのか?それとも自然な卒乳の流れなのか?

私の考えとしては、母乳は1歳半まで飲ませたいと考えています。
虫歯の話とか聞くけど、それでもね♪
まあ、今は育児の流行でか結構長く飲ませるメリットを言っている人もいるようです。
あのセレブ病院の母乳外来でも、1歳の卒乳にこだわる必要がないと指導しているらしい・・・

親が考える前に乳離れしちゃったら、寂しいなあと。
なんとなく子育てって、可愛い日々はすぐ終わっちゃうものかなと思いました。

0 件のコメント: