鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2012年7月26日木曜日

夏本番

nikoです。どこでもらってきたか分からない夏風邪で息子はバテている様子。

先日(平日)、辻堂のKidKidに行きました。(辻堂見たかったんだよねー)
幼稚園児沢山いました。誤算でした。夏休みでしたね。
子供が幼稚園に入ると、親は恐怖の夏休みでしょう。
たいへんですね・・・

外遊びが好きな息子がよく行くのはご近所の長谷寺です。
入場料払っても1カ月に一度は行く・・・
私も息子も人が少ない時の長谷寺は大好きです。
ちなみに、真夏の平日午前はねらい目。

今朝、長谷寺に向かう途中、青大将に会いました。
ひさしぶりの蛇に驚きましたが、鎌倉に来て2or3度目です。
息子に面白いものを見せたいなぁと思って、色々探し回ったりしているのですが、
蛇には出会えずでした。
今日はへびさんと目があって、息子も真剣に様子を見ていましたが、
むこうが逃げていきました。

最近思うのですが、爬虫類ってかんかん照りが好きなのかな?
トカゲなんて、人が通るまで日光浴している。

ちなみに夏の散歩は、小雨かかんかん照りの日が一番面白い気がする。
幼い子を連れての散歩にふさわしいかどうかは分からないけど。

0 件のコメント: