鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2013年1月1日火曜日

お正月


nikoです。あけましておめでとうございます!

去年からおせちを和食に変えました。
今年は紀ノ国屋で買えました。
(去年は人気で買えなかったのでオリジンで買いました。)

今朝、いつものように餅米からもちをこしらえました。
子供が生まれてから日々の育児や家事に追われて、
ホームベーカリーを殆ど使えていませんが、いつも新年早々に始動します。
今年も例年に漏れず・・・
もうちょっと余裕があれば、お節も作るのに。

数の子は購入したおせちの中にも入っていたのですが、追加でらでぃしゅぼーやで購入。
味付けではないので、昨日塩抜きしてます~

お父さんが、皆の皿におせち3品を取り分けてくれます。
餅はせっかくだけど、息子は詰まらせないようにちょっとだけ。
新年はじめの「いただきます」の後、息子は一つ一つ味わって食べていました。
去年は食べられなかったものね。
結局、お豆と数の子、伊達巻玉子をうれしそうに食べていました。

年末年始、やることが多くて忙しいけどなんとなくホッとします。
今年もまたがんばるかー。

0 件のコメント: