鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2014年12月30日火曜日

30日

nikoです。今日は晴れ

明日は大晦日です。2日かけて大掃除が終わりました。
家にある埃はすべて取り除いたでしょう。

今年は、停滞の一年でした。
時間、成長すべてがゆっくりでしたね。
そんな一年も掃除とともに終わっていく・・・

今年は息子の成長が著しく、幼稚園の方向性とギャップを感じながら
園以外での活動を沢山しました。遊びが学びになるので親子で沢山遊び、
私自身は育児の技術的な部分を色々学び、実践しました。

多忙すぎて、体力の消耗や少し老を感じた歳でもありましたね。
自分が犠牲になり辛いところはありました。でも、それが喜びに繋がると信じてやってきました。

来年は、前半と後半に課題を変えて頑張りたいと思います。

0 件のコメント: