鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2014年12月27日土曜日

こどもの写真館

nikoです。年末

先日、七五三の写真を撮ってきました。
写真は自身ではあまり撮りません。主人が撮るからというのもあるけど、
今は整理する時間が無いし、やっぱり今を大切に色々お話したりコミニュケーションしたいから
という気持ちもあります。
また運動会や絵画教室などでは、帰った後に息子と見られるようにビデオをとったりします。

2歳のときに初めてスタジオアリスに行きました。子供の写真について特に考えもせず、
お得なチケットを頂いたのがきっかけだったと思います。丁度、七五三の時期でその応対や混雑などで色々ビックリしました。まぁ、“子供だしこんなものかなと・・・”でもある意味、待ち時間の間に他の親子の写真撮影など観察できたりすることができて、写真館デビューとしてはそれで良かったかな。

入園式、アリスはちょっと違うなと思って大船にある有名なところに行きました。
制服を着て撮影をしましたが、ポーズも自発的なものはなし、写真も選べない、データーもくれない。息子にはもの足りなかった様子でした。でも、厳かな雰囲気を出す写真を撮りたい時や証明書写真には使えると思いました。

先日、北鎌倉駅に近いスタジオへ行ってきました。スタジオHOME
http://studio-home.jp/#/TOP
着付け、70CUT撮ってくれて、4万5千円くらいです。データーもらえます。
会社もまだ新しいらしく、接客も擦れていなくてとても感じ良く思いました。スタジオも清潔でとても可愛らしいのですが、何より鎌倉らしい庭があり真っ赤なもみじ、ちょっとした遊具があり外でノビノビ遊んでいるところもカメラに収めてくださって良かったです。ほぼ半年待ちだったけど、待ってでも撮る価値あるかな。

七五三もう終わっちゃった。せっかくいい写真館を見つけたけど写真を撮る機会も少なくなりそうだな・・・

0 件のコメント: