鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2014年12月20日土曜日

インフルエンザ予防接種

nikoです@年末の鎌倉

今日、無事に2本目の予防接種を終わった息子です。
毎年、10月に1本、12月幼稚園が終業して4、5日してから2本目というスケジュールでしています。
昨年は1本目から2本目のスケジュールが開きすぎてる!と、お医者さんに文句を言われ、
今年は病院を変えることにしました。何せこのスケジュールがもちを持続していい気がするんです。あと、3歳からワクチンの量も多くなり、米国では9歳未満の子どもでも過去に接種したことがあれば接種は1回でも可なんですよね。じゃあ、2回目のスケジュールくらいこっちで決めさせてよ!

前の幼稚園のお友達に「防腐剤フリーの方がいいかもよ」と言われ大船近くの病院を紹介され
行ってみました。予約しなくても受けられるからちょっと高いのかしら。1本5000円だそうです。
うちの近くは予約にうるさくって!防腐剤フリーでも3000円なのですが、
とにかくうるさいお医者さんや看護婦さんがいるところが苦手で自由な私には合っていると思いましたが・・・子ども相手が下手くそな病院で、そんなに医者嫌いでもない息子が久々に暴れまわりました。んー難しいですね。予防接種。

また、予防接種ネタです。

0 件のコメント: