鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年2月6日土曜日

節分会

遅ればせながらですが、2/3は節分でした。神社の方ではお祭りがあったみたいですが、平日でそういうのは無理なので、夜に家で豆まきだけしました。


いちおう、枡と福豆を用意して、家の外と中に撒いたあと、数え年の数だけ豆を食べました。立春を元旦として計算する場合は、数え年+1ということですが。とまれ、困ったことに、nikoは福豆が大好きなのですが、私は福豆が苦手なのです。なので、30個以上も豆を食べるとかなりしんどい。縁起物だからというので、我慢して食べましたが。

0 件のコメント: