鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年2月20日土曜日

たいやき本舗「藤屋」

「やまか」の隣にある「白いたいやき」の「藤屋」さんにこの間行ってきました。あまりやまかの方には行かないので、まだ買ったことがなかったんですよね。

 
指示に従ってオーブンで少し焼きます。

 
こんな感じ。焼きが足りなかったのか、あまりカリカリしなかったです。普通のたいやきとは違う食感で面白い。味は甘みが少なくて薄味です。結構あんがたっぷりですが、甘みが少ないのであっさり食べてしまえます。これはこれでおいしいですね。
藤屋さんは白いたいやきの他にもたくさんの種類のたいやきを売っているので、飽きが来なくていいかもしれないですね。

2 件のコメント:

おちゃ さんのコメント...

最近有名なこの鯛焼き。
まだ食べてません。テレビでも紹介
されてすっかり有名になりましたね。

七里ガ浜のパン店Kondoでもパン生地
ブリオッシュで焼いた鯛焼きってのが
あるんですよ。
先日も食べました。

nanashi さんのコメント...

有名みたいですね、これ。
去年、実家に帰ったときにもお店を見ました。

最近、たいやき流行ってるんですかねー。