鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2012年9月19日水曜日

ちょっとダイエットしたいが

nikoです。ザリガニ釣りに行ってとってきたザリガニ二匹が死んでしまいました。
息子と3つ(カニ、ザリガニ、ザリガニ)の墓を作りました。
まだまだ、カニのリベンジでがんばって育てています。(今日で11日目の飼育)

掲題の件。
出産してから体質が変わったみたいで、必要以上のカロリーを摂取してしまうようなのです。
ということでまたちょっと体重落としをしています。
前回もちょっと落としたら、頭の回転が急に鈍くなったのでこれがとても難しいのです。
体重は、子育て(激務)をするには若干太っていることがBetterだと思うので、
出産前まで落とすのは私には絶対に良くありません。
でも、最近満腹感がなく怖いのです。どこまで食べて飲むんだろう私・・・みたいな。
(痩せすぎず太りすぎず)Bestな体重を保つというのは、なかなか難しいですが、
これも母親業の一つかもしれませんねー自分の健康管理。

というものの、またすぐ1kg落としてしまったので要注意ですね。難しい。

0 件のコメント: