鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2012年9月4日火曜日

夏から秋へ

nikoです、秋@どんぐりころころです。
飛ぶように過ぎていく日々。

夏ばてをしてから2Hウォーキングwith息子を控えていましたが、
いくぶんか午後は暑さがおさまり、ひさしぶりに歩いていると
どんぐりを見つけました。いくつか息子と拾いました。
もう秋ですね・・・庭には蝉の死骸が転がっています。
いつのまにか、毎日定位置にいたカマキリもいなくなってしまいました。
どこへ行ったかな?

飼い始めて1ヶ月ほどたったカタツムリですが、
こいつは変わった生き物で、一度食べた食材は再度あげても手をつけず、
新しい食材ばかり貪り食う奴です。
たまにもう冬眠?って思うくらい殻の中に閉じこもったり。。
へんてこな生き物。

息子においては、そろそろ幼稚園を決める頃になりました。
親がいないと集団行動もやり、口が達者なので分かりやすく心配ないらしいのですが、
個性的な子供なので、やはり親としては心配でたまりません。
第一希望は決まったけど、もしものこともあるし
第二希望を決めておきたいのですが不安で決められません。

幼稚園が決まったら、お父さんの大きな出張があってその後は年末。
早いなー

0 件のコメント: