鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年8月11日火曜日

台風とボイセンベリー

昨日は台風で花火が中止になって残念でしたが、弱っているボイセンベリーにとっては恵みの雨だったようです。

 
昨日の早朝の写真です。菜園は完全に水につかって水溜りになってしまっています。家の前の道もまさに川でした。

 
お昼ごろ、雨が小降りの時に庭を観察してみると、あれほど弱っていたボイセンベリーが息を吹き返していました。左が台風の先日の写真で、右が昨日の昼の写真です。比較すると葉の蘇っている感がわかると思います。

今日の昼ごろに確認したところ、また少し弱り始めていたので、大雨で息を吹き返したのもつかの間だったのかも知れませんが、今回の件で、水遣りを多めにしっかりやることで元気が回復するらしいということがわかりました。ということは、やはり根が傷んで吸水能力が損なわれているのかも知れません。

0 件のコメント: