鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年11月12日木曜日

以前も紹介しましたが、ジャックと豆の木(手作りパン屋)


こんにちは、nikoです。
鎌倉は最近お天気悪いですが、私は雨がしとしと降る日が結構気にいっています。
最近、運動不足でして、久々に長谷・由比ガ浜をお散歩してきました。
しばらく食べていなかった鎌倉文学館の近くにあるジャックと豆の木さんへ。
何個か購入しました。(お気に入りNo1の由比ガ浜Copinさんは長期お休みされています。)
写真をとる前におなかペコりんだったので、すでに1個食べてしまいました・・・
こちらのお店もあいかわらず美味しいです。食感と甘味が楽しめるパンが多いと思います。
いつもお気に入りで買っているパンが今日はなかったのが残念でしたが、
お天気が悪かったためか午後なのに残っているパンは多かったです。(選べました!)
鎌倉にお住まいの方は雨の日を狙ってお買い物にいかれるとよいと思います。

2 件のコメント:

RTO さんのコメント...

お久しぶりです。R&T改めRTOです。
いろんなお店を日常で使いこなしている感がステキですね。
手前のハード系っぽいパンが気になります。
くるみレーズンライ麦パン、とかかしら?

niko さんのコメント...

こんにちは(*´・▽・)ノ゙nikoです。
私も、最近忙しくて・・・
この日記も休みがちです。。
主人が頑張って更新しています。
鎌倉にはパンのお店が沢山あります。
一番ご近所さんで気に入っていたお店が
長期休業していらっしゃるので、
最近は買い物ついでに紀ノ国屋のパンで
済ませちゃっていました。
手前のパンは、レーズン&胡桃が入った
ハード系のパンです。右はメロンパン、左は栗入りデニッシュ食パンです。
こちらのお店の特徴は
お店が小さい割りに色々な種類のパンがあること。
味でいえば、パン生地の食感が楽しめる&
中に入っているものがとっても
フルーティーで満足感大です。
近頃は二階堂にあるcobocoboのパンが
久しぶりに食べたいです。