鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年11月21日土曜日

パソコンのメモリを増設

nikoのパソコン(SONY VAIO)が最近特に遅くなって、少し使っているとすぐにフリーズしたように動作が重くて何もできなくなってしまって、「買い替えかな」と言っていたのでちょっと調べてみたら、メモリが500MBしかなくて深刻なメモリ不足になっていたので、増設することにしました。

1GBのメモリを2枚。Amazon.co.jpで4000円くらいでした。パソコンのメーカーサイトから対応メモリを調べて購入しました。

 
ノートPCの電源を落として、電源プラグとバッテリーを外し、裏返してねじを取ってメモリカバーを外すと、500MBのメモリが姿を現します。これを外して、1GBを2枚挿します。
電源を入れてパソコンを起動すると、うそみたいにパソコンが早くなりました。

0 件のコメント: