鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年11月22日日曜日

玄品ふぐ大船店 ~ いい夫婦の日

ふぐが食べたいということになって、大船に玄品があるので行ってきました。
車で行くことにしたので、大船駅周辺で駐車場を調べたところ、ルミネの駐車場が便利そうだったので、そこを利用することにしました。1時間400円です。
で、ここで写真を紹介するところなのですが、食べるのに夢中ですっかり写真を取ることを忘れてしまっていました。今度行ったらぜひ取っておきます。
玄品は、浅草の近くに住んでいたころ、浅草の関が初めてできたときから利用していますが、基本構成は変わらないものの味や内容が細かく変化して来ています。大船店は初めてなのですが、ちょっと安くなって、代わりにちょっと内容が少なくなったように思いました。以前はボリュームが多すぎると思っていたので、ちょうどよい量になったと思います。以前、一時鮮度が下がったときがあったのですが、今日は鮮度に問題はありませんでした。最後の雑炊の塩味が少し濃くなったと思ったのですが、以前は少し薄すぎたので、むしろちょうどよいくらいでした。
少し料理を出すテンポが悪かったのが難でしたが、全体的に満足なので、今後も通うことになりそうです。

最後にアンケートを書いているときに、今日の日付が11/22の「いい夫婦の日」だったということに気づいたのでした。まさにふぐ日和な感じで。

0 件のコメント: