鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2009年11月29日日曜日

鎌倉山下飯店


山下飯店に中華を食べに行ってきました。ホテル鎌倉moriさんのあるビルの地下1階にある中華レストランです。本格的な上に、リーズナブルな値段でたくさん食べられるおすすめのお店です。

今日のお目当ては、麻婆豆腐とエビチリでした。エビチリはうっかり写真をとるのを忘れてしまったので、写真は麻婆豆腐だけです。メニューに載っている値段は「小」の値段ですが、2人前はある分量なので、1人の場合や何皿も取る場合は「極小」を頼む方がよいです。ちなみに、今回は麻婆豆腐は「小」、エビチリは「極小」を頼みました。それでもエビチリはエビが6匹入っていましたが。

 
点心は焼き餃子と春巻きを頼みました。焼き餃子は大きめでジューシーなのが5個で1皿。春巻きは写真は1本を半分に切ったものですが、これが6個入っています。中は野菜がたくさんで、皮はパリパリ。餃子と春巻きどちらか1つを選べと言われたら、春巻きを選びます。


これは中国野菜の炒め物。チンゲン菜ときのことパプリカとネギです。中華料理を食べに行ったら、野菜の炒め物は是非とも1皿は頼むべきです。中華ほど野菜を美味しくたくさん食べられる料理はないですから。

0 件のコメント: