鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年6月3日木曜日

まるおしゃべり


nikoです。日々は育児と家事で過ぎていきます。
まる、今日でそろそろ6kgになるかな?というところです。
よく育ってくれています。

まるが声を出し始めたので、ファミリアのくまちゃんと話すという場面設定で
まるの声をリピートしてくまちゃんと対面させていましたが、
どうもこれが彼の興味を引いたようでお話するようになりました。
朝から私やお父さんに笑顔で話しかけています。
何を言っているか分からないけれど・・・。
ファミリアのくまちゃんのことも大好きになったようだし。
お母さんはとても嬉しいです。
(左の写真;まると毎日仲良くしてくれるくまちゃん)

2 件のコメント:

おちゃ さんのコメント...

赤ちゃんと話すのは楽しいですね。
何言っているかわからないけど、ちゃんと
意味があったりして。

またこちらの言うことがわかってるのか
わかってないのか、いまひとつよくわから
ないところが楽しかったりします。

歌詞を覚えるのはオトナよりずっと早くて
そのうち、何度か聞いただけの歌をいきなり
歌って、びっくりさせられたりしますよ。

niko さんのコメント...

こんにちは★
あかちんは、この世に出てきて間もないので
頑張っています。
私は、毎日起きたら成長したかどうか
確認しています・・・
早く、「ママ」といって欲しいなぁー。
歌は、そろそろ童謡デビューをさせようかと
思っています。
私がオンチなので、どうしようかなぁ。