鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年6月15日火曜日

育児は育自

nikoです。鎌倉夕方から雨が降っています。
なぜかまる、夕方から超ご機嫌が悪くなりずっーとギャン泣きでした。
さっきようやく寝てくれました。

今日は鎌倉市から保健師さんがいらしてまるをみてくれました。
鎌倉市からまるの様子を見に来てくれるサービスはこれで2回目になります。

実は私、両親とあまり関係が良ろしくなくって間隔を置いて付き合っています。
(妊娠ブログの方で少し触れていますが。)
なので、出産後病院で報告して以後はやりとりをしていません。
主人の両親も遠距離で住まわれているので、
まるは私と主人の間だけでほぼ育っています。
別にそれが悪いというわけではないのですが、本当にそれで育てていけているのか?
まるに悪いと思ったり、ふと心配になることもあり、
今回のサービスを楽しみにしていました。

まるは保健師さんに笑ったりして楽しそうで、見ている私もとても嬉しかったでした。
不安を話したら、「2人だけ(まると3人)でもやっていけるから大丈夫」と言われて、
何だか元気をもらいました。
今後も色々あるだろうけど、駄目なときは周りの人に力を貸してもらって育児していけばいいかなと
思っています。
そこで、また大切な出会いもあるだろうし。
まるを通して、自分も成長できることが楽しみです!

0 件のコメント: