鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年6月9日水曜日

にぎにぎ

nikoです、今日もまると遊びながら日々の成長を確認!

手が徐々にうまく動かせるようになってきました。
ここのところ、親指で上手におしゃぶりができるようになってきたかと思うと、
洋服の紐をほどいたりとしていたので、なんか良いものはないか?と
まるのためのおもちゃを買っていました。

まずは、にぎにぎ(握る)の練習のために買いました。
が、やはり早すぎたのかあまり興味をもってくれず
先週は見てもくれませんでした。
今日は私の顔をつねったので、うまくすればにぎにぎしてくれるかもと思い、
しばらく、私がこのおもちゃで遊んでいるところを見せて、
握らさせてみたところ・・・
興味を持って握り、振ってくれました。 なんとなく嬉しかったです。
このおもちゃ、投げたり転がしたりもできるので今後末永く使えそうです!

0 件のコメント: