鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年6月26日土曜日

おむつのあれこれ2

nikoです。鎌倉小雨です。
上は今まで試してきたオムツ。左上ムーニー、左下パンパース、右上グーンプレミアム、
右上メリーズです。一枚あたりの値段は16円、29円、28円、19円(およそ)
結構、違うものです。まあ、纏め買いすれば一枚あたりもっと安くなりますが・・・
まるのう●ちがとてもゆるいので、いつもガードできなくって色々変えてきたのです。
で、結論はゆるいのは何をしても漏れるということ。
ギャザーがしっかりしているのはパンパース。まるの体型に合っているのはメリーズ。
でも漏れる!運よく漏れない日はラッキーデイです。(他のはおしっこでも漏れることがありました。)
まだ納得いかず、今回さらに品質がいい一枚当たり32円のパンパースプレミアムを購入。
今回駄目だったら諦めて、毎日汚れた服を手洗いするのを日課とします。

2 件のコメント:

けろり~な さんのコメント...

こんにちは♪
オムツって色々あって私も使いましたよ!
今はパンツタイプのMのグーンを使っています。マミーポコが単価が安いので試しに使ってみましたが、見事なオムツかぶれに遭いまたグーンに戻しました。
う●ちが漏れるのはもしかしたらオムツが小さくなってるのかもしれませんね!うちはそうでした。う●ちが漏れたらサイズアップしてます。

niko さんのコメント...

そうなのかな?下痢ではないのですが、
まるのは、すごい水っぽく(粘液みたいなの)、一度に沢山なんですよー(笑)
Mサイズはちょっと先だと思っていたのですが。。マミーポコはオムツかぶれしやすいと
どっかで聞いた気が・・・夏にもなるし
蒸れが少ないのを選びたいと思っています。
もうそろそろ、オムツ選びを終えたいのですが、今日もパンパースプレミアムで
漏れました・・・まだ早いけどパンツタイプ
って気になるなぁ。