鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2012年2月21日火曜日

お教室で

nikoです。

先週から、子供を通してインフルエンザBにかかったようで・・・
予防接種していたり、早めに病院行くとむしろ検査結果がしっかり出ないらしく、
その為にタミフルを飲めずにこじらせ、今に至っています。
肺炎にならないように祈るばかりです。
(先生いわく、もうインフルエンザ菌は排出しているから他人には遷さないよと言われ一安心です)

そもそも、発端はあるナーサリー。 いつも大きな病気を持ち込むNちゃんママがいます。
なぜか、その子供は熱が出ている状態でやってきます。
私は、友人からうわさを聞いていましたが、
曜日も違うしこれまで被害者になったことはありませんでした。
そして先々週、Nちゃんが振り替えで来ていました。
先生の「熱っぽくないですか?」発言を耳にして青ざめたけど、
まさか熱真っ最中に来ないでしょうとたかをくくっていました。 

月曜日から(時間差で)案の定、子供たちが発症しました。 私のお友達家族も。
高熱、嘔吐、下痢、咳、副鼻腔炎、結膜炎。
症状の出方はそれぞれだけど、寒いから買い物すら行ってないしみんなNちゃんから。
以前から何度も被害を受けている私のお友達がその教室の先生に相談したんですが、
取り合ってもらえず。。 私も連絡し話ました。 どちらかいうと、相談した側が悪者でした。

3月でそのお教室はやめます。
子供たちにとってはせっかくの場所だったけど、 お金を出して、
病気をもらいにいくなんてありえませんよね。
せめて、先生がしっかり受け止めてお話だけでも聞いていただければよかったのにと。 
色々お教室があるなかで近いからという理由で選んだのですが、
うちの方針には合わないし、他も色々と無責任なところで、このお教室は最悪でした・・・
(チャンチャン)

0 件のコメント: