鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2014年8月26日火曜日

夏休み2

nikoです。夏も終わり

夏休みも終わりに近づいています。夏休みは殆ど予定を入れてしまったので、
風邪を引く余裕もなく大変でした。(やっぱり大風邪をもらってきましたが)

夏休み後半は主人の自宅に帰省したり、お友達と遊んだり、習い事などしました。
本当に楽しかったので、幼稚園に行くのが残念になってしまっています。
実際、幼稚園より息子の成長が真近で見られるのがいいんです。
虫取り、図鑑、絵を描いたり作ったりする。

年中に入り体力や好奇心も増強、子供も幼稚園に少しマンネリ・・・(他のお子さんも多分ね)
もっと色々な課題に取り組みたい歳頃ですね。。やはり年少の時とは違ったものも見えます。
3月生まれの息子に自信をつけさせてあげるのは私しかいないと思うと、色々考えますね。

あと、インターはしばらくお休み。
両親ともにこの歳で特別英語をやらせたいという思いがなく、
ただインターナショナルに興味があったので入学させ、悪くないので続けていましたが、
家族で新しい目標ができ、息子もそちらに気持ちが向いているので
しばらくはそっちで頑張ることにしました。

まあ、我が子は育てるの難しいです。

0 件のコメント: