鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2015年1月2日金曜日

年始

nikoです。寒さが身にしみます。

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします!

元旦。
朝は、おもち作りしたり(ナショナルの機械ですが)、お節を用意したりしなければいけないので
バタバタしていましたが、その後は雪も降ってきたのでどこも外出せず・・・
ずっとTBSチャンネル1を見てました。
浅見光彦シリーズ、西村京太郎シリーズを夜遅くまで。
息子ともゆったり遊びました。

2日
家族で年始のお参りに出かけました。
毎年、鶴岡八幡宮に行っているので今年もお出かけしました。
私は去年、沢山お願い事をして失敗したので、今年のお願い事は唯一つ「家族の健康」を
願いました。息子はずいぶん沢山お願い事をして帰ってきました。成長したなぁ。
ひものの山安に寄って
(よく食べている高清さんがお休みなので・・・http://www.takasei.com/tenpo.htm)、
おやつはミサキドーナッツでカフェして帰ってきました。
鎌倉はドーナッツのお店が多いですね。
我が子はドーナッツが大好きなので、とても嬉しく思います。
我が家に一番近いのはミサキドーナッツということもありますが、
子供を連れて気軽にイートイン出来、なおかつ味もパンっぽいドーナッツが好きなので
素直に美味しいなと思います。
http://misakidonuts.com/kamakura/
久しぶりのお店紹介ですかね(笑)

鎌倉に住んでもうすぐ6年になりますね。
住所が長谷から由比ガ浜に変わって、色々な事があったなぁと思います。
何だか時の経つのが早すぎて、6年が長いのか短いやら分からない・・・
長く住んでいるとお気に入りで贔屓しているお店も数あるし、
子供と穴場の場所も沢山あるのですが、むしろココには書けないなぁという微妙な気持ち
になったりもします。今年はせっかくだから、私が好きな鎌倉を書いていけたらいいな。

0 件のコメント: