鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年9月15日月曜日

賃貸

妻のnikoです。昨日は本契約のために不動産屋に行ってきました。
地元というと、大久保不動産や御成不動産。
大手だとセンチュリー21と東急不動産なんかがあります。
どこも、足で通って情報を集めないといけません。
東京は引越すことを業者に伝えれば、引いてしまうほどFAXが沢山送りつけられますが、
鎌倉は待っていても連絡は一向に来ません。
商売っ気が全くないところもありますし・・・
私たちの場合は、内件初日で決まってしまいましたが、
1年近く鎌倉の物件情報を確認していました。
できれば、何回か足を運ぶのがいいと思います。

参考までに家賃がどんなものか私の掴んだ感じだと、
2DK~2LDK 12万くらい~20万くらい
3LDK~    20万くらい~
諸条件(駅近、ペット、海側、一軒家、庭付き、駐車場付き)によって異なってきますが、
このくらいだと思われます。
エリアも人気地区なので、審査もあります。
手取り年収÷3÷12がターゲットの家賃になります。

0 件のコメント: