鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年9月20日土曜日

引越業者を決めました

先週と今週とで引越の見積もりをしてもらいました。大手と中小の両方を比較してみたいと思ったので、アートとムービング・エスに見積もってもらいました。どちらの営業の対応も好感の持てるものでした。
一番気にしていたのは、搬出や搬入が難しい場所なのでスムーズに引越ができることや、エアコンなどの家電の設置の対応がどの程度しっかりしているか、というところでした。その点が満足いくなら、金額は2の次でよいという考えでした。
大手のほうが、バックアップの体制が充実している代わりに、中小のほうが、担当している人の顔が見えるという点が安心できるところだと思います。
結局、中小のムービング・エスにお願いすることになりましたが、ポイントとなったのは、サービス内容で遜色なかったこと、営業にきた方が当日も担当していただけるということ、金額に大きな開きがあったことの3点でした。

0 件のコメント: