鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年9月8日月曜日

IKEA

昨日は、IKEAに行ってきました。新横浜から無料バスが出ていて、バスで20分くらい行ったところにありました。新横浜までは晴れていたのですが、駅に着いたら大雨になってしまって大変でした。

バスの中ではIKEAのお買い物の仕方の説明がビデオで流れていました。バスは大変込んでいたのですが、席に座れたので聞くことができました。セルフサービスが徹底されたちょっと変わった仕組みでした。前に大塚家具に行ったときは強制的に案内係が付けられたのとは対照的でした。
着いたら、入り口のところで長蛇の列になっていました。そこで20分くらいは待ったと思います。何か入場制限があったみたいです。それにしても人が多かった。

ソファーの品揃えは、結構よいのではないかと思いました。また、普通の家具だけじゃなくて、オーダーメイドの家具も扱っているみたいで、特にシステムキッチンのオーダーメイドはかなり充実しているようでした。そのほか、家具だけじゃなく、日用品の小物もいろいろ取り扱っていました。

帰りに新宿に寄って、山頭火を食べて帰りました。

0 件のコメント: