鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年9月8日月曜日

転居理由

妻のnikoです。鎌倉に移住する予定を立てたのは3年前くらいからです。

もともと学生の頃からサザンオールスターズの曲を聴いていて、
大体の湘南のイメージを持っていました。
が、私自身、名古屋近郊で生まれ育ったので、そんなに深く知識や興味があったわけではありません。
上京し、大学を卒業後、都内で社会人をしているうちに自然や海の魅力に取り付かれ、
海が見える、そして歴史がある街『鎌倉』に取り付かれるようになっていきました。
昨年は3カ月おきに鎌倉に出かけました。

予算はもちろんのこと、うちには猫ちゃんがいます。
猫家を理解してくれる大家さんで、もちろん予算に合った家を探しました。

今はインターネットで家探しが出来ます。地元の不動産会社に聞いてみたところ、
9割以上がインターネットに載せているとのことです。。
家が審査に通った後はすぐにネットから情報が消えていましたので、結構使えると思います。

0 件のコメント: