鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年9月21日日曜日

どこを鎌倉というか?

nikoです。以前、鎌倉に住みたいことを知人に話した時、
大船は鎌倉市だけど、『移住して鎌倉に住んでいます』とはいえないよ・・・と言われました。
1年ほど前に、地元の不動産に問い合わせをしたことがありますが、その時も鎌倉に住みたいと
言われても、鎌倉市は大きいので、ある程度地域を絞って欲しいと言われました。

それから鎌倉の個々の地域について調べてきましたが、
「鎌倉らしいところに住む」のと「鎌倉市に住む」っていうのは少し違うのだなぁ。と、
もちろんどちらも鎌倉なんですけど。

ということで、私が候補に挙げた地域は、
山ノ内、御成町、扇が谷、笹目町、小町、雪ノ下、大町、材木座、由比ガ浜、長谷、極楽寺、
稲村ガ崎、坂ノ下、七里ガ浜東で、駅から徒歩15分圏内ということでした。

鎌倉といっても、大きな街なのでまずは自分の好きなロケーションを決めてから
物件を探すといいと思います。

0 件のコメント: