鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年9月30日火曜日

電話とLANの配線

電話のジャックの口が寝室から出ているので、これの位置を変えて、ついでにLANの配線を壁に埋め込みたいと考えて、「家庭内LAN工事 鎌倉」で検索して出てきたところに相談してみました。
すると、「賃貸物件は取り扱いたくない」という感じで、にべもなく断られてしまいました。その対応にちょっとショックを受けてしまって、落ち込んでしまいました。
電源やテレビの配線があるから、その穴を使って工事ができるのではないかと聞いたのですが、電源やテレビの配線は壁に「埋め込まれている」ので無理と、見もしないで断言されてしまいました。でも、壁の中ってそんなにぎっちりと詰まっているものなのでしょうか?
「こんな無理な注文をされても困るなぁ」という雰囲気をひしひしと感じてしまったのですが、その判断ができるようなら相談なんてはじめからしないわけで、ウェブサイトにはっきりと「賃貸お断り」と書いておいてくれればと思いました。
それに、壁の中に埋め込めないなら、モールで覆って家の中をきれいに配線してくれるだけでもよかったのに・・・

鎌倉の業者はやっぱりだめなのかもしれないと思ったので、都会の横浜や東京の業者にも連絡を取ってみて確認してみようと思います。

0 件のコメント: