鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年11月15日土曜日

庭いじり

家は、小さな庭がついています。引っ越してきたときは草がぼうぼうに生えていたのが、まだそのままになっていたので、今日はそのお手入れをすることにしました。
せっかくの庭なので、ガーデニングをしたいと思って、あとで土作りもするつもりで、草をとるだけではなくて土をすこし掘り起こしてやわらかくすることにしました。
掘ってみてわかったのは、草の根がびっしりと張り巡らされているということでした。また、土の中に結構たくさんの石が入っているということもわかりました。この庭はこれまでガーデニングとしては使われてこなかったようです。
そんなわけでなかなか作業が進まなかった上に、途中で雨が降ってきたので、一部だけをやって残りは次回ということにしました。

0 件のコメント: