鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年11月15日土曜日

ビュートリアム、味楽

今日は、ビュートリアムに髪を切りに行きました。これまでは、二子玉川のtanganillaというお店で切っていたのですが、鎌倉に引っ越してちょっと遠くなったので、別のお店を探してみようということで、七里ガ浜のビュートリアムに行くことにしました。 
七里ガ浜の駅を降りて海の方に行くと、右手の方にコンクリートの打ちっぱなしの建物が見えてきますが、ビュートリアムはその中にあります。コンクリートの打ちっぱなしというのは、正直あまり好きなデザインではないのですが、店内の雰囲気はよい感じでした。
カットのほかに、頭皮のトリートメントもお願いしました。最初に頭皮のピーリングをした後に、丁寧にシャンプーで頭皮を洗って、さらに頭皮に栄養剤をつけて、最後に頭皮のマッサージを行ったようでした。頭皮のマッサージの後に、首と肩のマッサージも行ってくれましたが、シャンプー台で首が疲れてしまった後なので、とても気持ちよかったです。

髪を切った後には、由比ガ浜の近くで味楽という中華のお店に入りました。それほど期待していなかったのですが、想像よりおいしかったです。特に、しらすチャーハンが気に入りました。また、ギョーザもそこそこジューシーでおいしかったです。

0 件のコメント: