鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2008年11月25日火曜日

引越とネコとテレビ

最近のネコはテレビの上がお気に入りです。ブラウン管が発熱する上に、エアコンの真下なので暖かいのだと思います。テレビを消すといつの間にか別のところに移動します。

ところで、猫は引越しが苦手と言われますが、うちのネコに関して言えば環境が変わることより、知らない人が家に出入りすることのほうがずっとストレスのようです。
引越し当日は、引越し業者が来た時から、ネコは移動用ケージに入れておいたのですが、不安なときは暗がりの方が安心するので、ダンボールで即席のカバーを作ってケージにかけておきました。これは思いのほか有効だったようで、電車で移動中も全く鳴き声を上げませんでした。
引越しが終わったあとは、新しい家でケージからネコを出したのですが、最初は緊張していたものの、その日のうちに家の探検をはじめて、3日もすると前の家よりもリラックスして昼寝ばかりするようになりました。

0 件のコメント: