鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年5月7日金曜日

まるの記録-プレイマットってどう?

nikoです。寝てくれなくなってきました。
特に夕方は超ご機嫌悪いです。こういう時は何がしたいのかさっぱり分からない。
まだ、寝返りやハイハイしないので何とか家事もやれていますが、
いずれ私の完璧主義をなおさなければいけない時が来るのでは・・・と恐れています。
まるがきっと私のそういうところをぶっ壊してくれることでしょう。

と、
2ヶ月になろうとしているまるですが、ついに(今朝で)新生児サイズのオムツを卒業しました。
新生児サイズからSサイズへの移行期間、ムーニーのSサイズでウンチ漏れが続いたのですが、
研究の末、そういうこともなくなりました。

起きている時間も少しずつ長くなっているので、
http://www.fisher-price.com/fp.aspx?st=52341&e=detail&pcat=rainforest&pid=40950
が欲しいと先日主人に話を持ちかけたところ、なぜか久々の激しい議論になってしまい・・・
冷静に考えると、主人の考えも確かにそうだけどなんとなく捨てきれない自分。
一人遊びをしてくれる!との評価と、原色の可愛いマット。ママが惹かれるのはそこなのかな?
実際、プレイジムって2ヶ月くらいの子に使えるのかなー??すぐ飽きない?
まるが喜ぶかどうかが大切なポイントだから早まるなという主人の言い分に、
私も賛成なのですごい知りたいです・・・

← 話は全然違いますが、こちらのおくるみはうちで大活躍しています。
使ってみて、お勧めです。おくるみとして以外もいろいろ使えます。

0 件のコメント: