鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年5月26日水曜日

おっぱいとミルク

nikoです、今日はまる早く寝てしまいました。。
夜しっかり寝てくれるかな?
心配なので、お風呂に入る前にパパに遊んでもらいましょう!

今日は、おっぱいとミルク(人工乳)について。
私のおっぱいは、ちょうどいい加減に出ています。
生まれてすぐの頃は、出すぎたり出なかったりとありましたが、
今は少し足りない程度で、心配していた乳腺炎もならなさそうです。
まるがたくさん飲んで、私の体がきつい時には
あまり深く考えず、ミルクを調乳してあげます。大体1週間に2、3回かな?
ミルクは飲まない子もいるようですが、
まるはお父さんと飲むようにしてきたので、たいていはお父さんがあげて飲みます。
赤ちゃん本舗で(試供品で)頂いたはいはい小缶を飲んでます。
http://www.wakodo.co.jp/product/babyfood/milk/haihai/
先日、頂いた缶もなくなったので同じものを買いました。

ミルクは否定的な人もいるようですが、母乳には入っていないビタミンKも入っているし、
何より、お母さんのメンタル的なサポートになります。
出ないときはやっぱり辛いので、
ミルクを作って、(父性を育ててもらおうということで)お父さんにバトンタッチします。

まるは、毎日大きくなっているので嬉しいです。

0 件のコメント: