鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年5月21日金曜日

まるのお遊び

nikoです。今日の夕方は人工乳(ミルク)ですませました。
煮沸して計量して作るのでめんどくさいけど、
まるが良く飲むのにおっぱいの出が悪いと可愛そうで。

午後は一生懸命遊んであげます。
同じことを何回もやっていると飽きてしまって怒ります。
特に最近、寝ているのが嫌なようで・・・(背中が蒸れるからか?暑い日は寝るのを嫌がる)
①体を起こす練習、寝返りの練習といって転がしてあげたり
立つ練習といって足をつけてあげたり、腕や足を動かしてあげます。→体の運動
②子供ピアノを弾いて歌ってあげます。
③メリーさん→私が楽。
④ファミリアのくまちゃんパペットでゆっくり動かして彼の反応を見る→くまちゃんに話しかけたら、
彼と同じ言語で反応するようにする。
⑤鏡を見させる。

これ以外もあるんですが、これらをローテでやります。
おなかが空いている時、寝たい時以外は結構喜びます。
私自身が疲れ寝そうです・・・

0 件のコメント: