鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年5月20日木曜日

お出かけとママバッグの中身

nikoです。寝ました、多分・・・
日に日に可愛さが増し、ギャン泣きしていても何となく愛おしく思えるようになりました。

さて、土日はよく外出します。
ベビーカーでお出かけするなら、紀ノ国屋か東急、鎌倉駅周辺。
車でお出かけするならコーナンです。
それ以上遠いのはまだ無理かな?
まるは、超朝方なので、朝早くお出かけするならもう少し遠いところも可能なのかな?
でもご機嫌がいい時に家事とかもやらなければいけないので、それはやっぱり無理かなー。

ママバッグ。私はファミリアのを使っていますが
http://blogs.yahoo.co.jp/cocomamalog/archive/2010/03/04
中身はこんな感じでたくさん入っています。
・ブランケット
・オムツポーチ(オムツ3つ、消臭袋、ヘラ)
・授乳グッズ(ティッシュ、清浄綿、授乳用ケープ)
・着替え、ビニール袋
・ミルク(主人のお手製ミルクバックに。)
・ガーゼハンカチ
・母子手帳一式
・お茶
・泣き止ませグッズ(おもちゃ、牛牛のCD)
http://www.le-midi.co.jp/SHOP/824.html
http://blogs.yahoo.co.jp/cocomamalog/folder/608334.html?m=lc&sv=AMAZON&sk=0
Sassyのスマイリー・フェイス・ラトルは結構使える泣き止ませグッズです。
生まれてすぐの頃は音に反応し泣くのが一旦落ち着きましたが、
最近は鏡に反応するようになり、遊び道具に使っています。

本当は、もっとお出かけしたいです。
でも、ちょっと勇気がなくて主人が居る時にしか出来ていません。
ベビーカーの操作もまだ慣れていないし。
先日、紀ノ国屋デビューをしたのですが、ここは抱っこ紐で買い物した方が良さそうです。
ベビーカーと抱っこ紐は上手に使っていかないとですね。

0 件のコメント: