鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年8月4日水曜日

古い育児と新しい育児

nikoです。暑い鎌倉です。でも昨日よりましかな・・・

ちょっとどこの誰とは言えませんが。
先日、鎌倉のあるところで、まるの育児について指導を受けました。
育児は今と昔では大分違うところが沢山あります。(母乳、生活スタイル、離乳食など)

私と主人二人とも大学から東京へ出てきたので、
義母や母(実母とはあまり仲良しではないんで)から
まるの育児をこうしよとかああしよと言われる機会はほとんどありません。

鎌倉って結構年配の方が多いじゃないですか、、、
なので、え?それいつの情報ですか?とか
迷信に近いようなことを言われたり。
私は、見た目より若く見られることが多いせいか、
ちょっと頼りないお母さんに見られちゃうみたいで、
正直、失礼でしょ?って思うことも有。。。

若い人は、若い人なりに一生懸命子供のことを考えて育児しているんですよー。
それを踏まえて、上目線ではなく、
相談に乗ってくれる(手助けする)形でお話してほしいんですよね。

私もまると自分にあった場所(居場所)を鎌倉の中で見つけていこうと
徐々に画策中。

0 件のコメント: