鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年8月18日水曜日

出産後の体

nikoです。鎌倉猛烈に暑いです。
でも、寝つくのにクーラーがなくても平気です。

出産してから今まで、自分の体について書いてこなかったのですが・・・
出産自体はハードでしたが、結構忘れつつあります。
それより、この暑さで去年の夏を思い出し、
つわりは辛かったけど、まると出会えてよかったなぁとしみじみ思います。

まだ生理はきていません。
ほぼ完母だから?
そして、抜け毛がここ3ヶ月ほどすごいです。
ここちょっとましになってきた気もしますが、いつまで続くのかしら?
と思います。
毛が落ちて家を綺麗にするのが大変になると嫌なので、
家にいる時は、二つで編んでいます。(そんな歳でもないですが)
早く抜け毛が止って欲しいなぁ。

あと、食欲がすごいです。
その割りに全然太らない。
まるを面倒見ながら、もう食べまくっています。
妊娠5ヶ月を過ぎたあたりから、食費が凄いことになっています。
まるも、もうすぐ離乳食できる頃なので、
私の食べる様子を見て、真似るようなことをします。

自分の体のコンディションが家族の運命を決めるので、
無理しないようにたくさん食べて、
眠い時は、いつでもどこでも寝るというスタイルで頑張ります。

それにしても、もう少し暑さが和らいでくれればと思います。

0 件のコメント: