鎌倉と猫の日記

リンク: プロフィール twitter

ランキングの投票

にほんブログ村 子育てブログ 一人目育児へ にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へ 人気ブログランキングへ  

2010年8月7日土曜日

Hibワクチン~ワクチンを探せ!in 鎌倉~

nikoです。鎌倉いい天気です。

先日、まるはHibワクチンを接種することができました!
予約後半年待ちと言われるワクチン。
世界では一般的なワクチンも、日本ではそんなに積極的でないこともあります。
なぜでしょうか?日本の国、医師会、製薬会社になんかあるんでしょうか?
まるのHibワクチンは、生まれてすぐに近所の小児科に予約したのですが、
なかなか打ってもらえず、
待ちくたびれて、他の病院に問い合わせたところ・・・
意外にもすぐに打ってくれるとの答えを頂き、行ってきました。
車でちょっと行きますが、なかなかいい病院でした。

Hib予約は、やっぱり色々な病院に電話をかけまくって
在庫状況を聞く価値ありです。
鎌倉、大船駅周辺のお医者様は大体(waitingが多く)NGでした。

色々電話をかけたり、小児医療関係者とお話をしたりして思ったのですが、
病院(先生)も色々ですね。。
また、機会があれば子供の病院について書きたいと思います。

0 件のコメント: